4/24
息継ぎしたらすぐ潜水..予定が思ったように進まないので予定が狂&狂っています。DMがシャレになってません。明日か今日中自己ハードル。今日は本の打ち合わせに行ってきました。。挿絵は深いですね...知らない世界があるので驚きの連続です。。また描かねば。。昨日からなんかおかしくて大地震がくるかと思いバックアップ等とったり。。と思いきや風邪気味(?)で耳がおかしいだけと判明。ニュータイプになったかとてっきり勘違いしました。テレビはアニメの出来がよくてびっくり。今日は雨だったのに傘持ってなく思い切り湿気りました。雨は好きですが連続だと湿気ますね。そしてまた潜ります・・明日は心斎橋にも逝ってきます多分。。てか搬出ですか!?すっかり忘れていました〜もー何が何だかわかりません(汗)のでとりあえず休憩します・・

4/19
暖かいというかちょっと暑い日が続きます。じっとするには快適です。窓を開ける季節ですが、春は保育所の子供が朝から大泣きです。新しく入る子供が慣れなくて泣くのです。今年はまだましで助かりました..泣く子が一人でおさまってるみたいなんで。保育所の先生も日によって違うみたいでピアノが上手な先生とそうでない先生が。そうでない日は閉口しますが...って丸聞こえなこのマンションって(汗)入るまで気付かなかったんですよね...朝10時に唄う歌の歌詞が判明してすっきりした今日このごろです。お弁当の歌は11時半、3時におやつ&いろいろ季節モノ..今は鯉のぼりの歌です。んで3時半にさよならの歌を歌います。が、24時間営業です。

4/13
やっと一区切りつきました(T_T)越えても越えても山状態で今までで一番キツかったような気がします。仕事でここまでは初めてです。重なるもんです...そうでない時の方が多いのに。。しんどい度は初個展の時と同じかそれ以上でしたかね〜とりあえずは一段落です。でも油断は大敵なので。。風邪ひかないように注意です。昨日は心斎橋までグループ展の搬入に行ってきましたがすっかりご無沙汰で一階がサンクスになってて驚きました。ギャラリーの方ともほんとにいつぶりなんでしょうか。。とりあえず2点ストック分(未発表作品)を展示です。ごく一部の方には2月ごろ公開しちゃいましたが(チラシ候補でした)ついでがございましたら是非に。18日からだそーです。詳細はinfomationまで。5月分もそうですがDMご希望の方は住所をお知らせ頂ければ送らせて頂きます。グループ展はあまり郵送しないもので(汗)悪しからずご了承頂きますようお願い申し上げます

4/6
すごい良い天気になってます。が
見に行きたかった展示も行くのやめて引きこもっております。少しだけ外へ出掛けたい気が...サクラがピークみたいなんで。。忙し気味なのに朝から掃除(汗)電源コードの凄まじい絡まり具合までなおしたりしましたYO。たこ足配線しすぎです。でもスッキリ。明日はもう月曜なんですね。時間がない&ないです。

4/3
明日から天気は下り坂のようなので夕方ポートアイランドへ行って来ました。ポートピアランド(遊園地)
確か潰れるとか..外から観覧車とかを見てたんですが何も動いてませんでした。夕方だったので閉園してたのかもしれませんが。関空までの船もなくなったしで、どんどん寂しいポートアイランドです。でも平地(埋め立て地)だけに空が広いので気持ちいいです。
4月なので色々サイトさわろうと一昨日思ったのですがやるとなると時間がかかるのでぼち、ぼち、にしときます(汗)まだトップが雪だるまって・・・それはナイですよね。近日中には変えたいのですがどうなる事やら。サイト更新は15分くらいでできるのですが、なかなか書くことがないと更新できなくなってきました・・のでサボり気味ですが反省です

3/29
随分サボったものです。2週間近くになるんですねー。ちょっと驚いてますが。そんなにサボるの初めてですね。HP始めてから。だいたい10日休む、なんてこと去年でも考えられない感じでしたし。しかしなんだか濃い12日間でした。いろいろで。4月1日はエイプリルフールですね〜変な習慣です。アメリカではアメリカンジョークが飛び交うんでしょうか。なんか複雑なんで敢えて発言はやめときますが(しかも傾くので)早く戦争が終わると良いですね..というかかどう終わるんでしょう。
春期講習会中なのですが、昨日はモチーフに沈丁花とスルメが好対照な香りのモチーフでしたが午後になるとスルメ圧勝でした

3/17
3/14はOMSアートマーケット出店、準備も猛烈に直前だったので(いつもそうですけど)荷物もどれくらいになるのかさっぱり計算してなく。。すごい重い事になって大変でした(汗)しかも徹夜でぐったり。そしてすごい筋肉痛に。出店形式が初めてだったのでかなり心細かったです。夕方から忙しくなってきたのと(少しだけ)知ってる方とかがいらっしゃっいました。有り難うございました。ライブの方も青空太郎、33と初体験。。すごかったです。衝撃。。歌&歌詞もすごいと思ったんですが、目はなんだか衣装に釘付けでした。15日はanimation soupさんのイベントもあってまたOMSに向かいました。マーケット出店で知ってる方にも会えて話せてよかったです。ライブものマドさんの一つ前からでしたが。。歌&演奏は凄いですね。出来ません。イベント自体もとてもいい感じで。HEPの時とは違った面白さがありました。うーんいつか動く絵に挑戦したい。とanimationを観たあと思いますが難しいんで(-_-||)でもやってみたいですね・・パソコン作業が楽しそうです。絵だとテンションを保つのが大変なので。勉強が無理っぽいですが(汗)。OMSももう昨日で閉館でした。ギャラリーでは青空亭さんがすごく良い展示されてて最後の展示にぴったりでした。二人でされてたのがいい感じで..。いろいろ伝わって来ました。深かったです。最終日は打ち上げに行けなくって残念でした。。でもイベントに関わる事ができて良かったと思います。でも疲れた(汗)出店は当分もういいです。。でも色んな方に観て頂いて&お買いあげ頂いて...(T_T)どうも有り難うございました。 そしてOMSイベントに関わった方々お疲れ様でした。関わらせて頂いた事を嬉しく思います。また絵を使って下さったanimation soupの皆さんにも厚く御礼申し上げます。有り難うございました。そしてさよならOMS。以前数回しか行った事なかったですけど、こんな形で関われるようになるとは当時思いもしませんでした。。実はギルドギャラリーは2000年、初個展をそこでやろう、と思い、申し込みまでしたんですが、条件等が急に変更となり..仕方なく諦めたという思い出が。急に思い出しました。ある意味縁があった、とも言えますか。。遠い意味で願いが叶ったという気がします。ハニワ絵(閉館に伴い一緒に葬られる絵)も参加させて頂いたんで。。
そういう事だったんですね 。何となく不思議です。感謝。

3/10
激寒かったです。もう三月の10日経ったと言うのに。。って10日も経ちましたか(汗)ふと道ばたを見るとひよこ草(ハコベラ)もいっぱい生えててビックリします。早く暖かくなってほしいです。って言ってる間にきっとすぐ暖かくなって梅雨がきて夏が来ますね。。。(遠い目)とにかく寒いのはもうそろそろいいです。寒いのに、猫が「ベランダに出たい」と言うので開けるとしばらく考えて出るのをためらいます。しかも考えた後、外に出ません。それを繰り返すのでいい加減無理矢理出します。数十秒後ダッシュで帰還しますが。寒いんだから出たがらないで欲しいです。

3/6
寒いです。何故またこんなに。ですが猫の抜け毛が急に多くなってきました。暖房のきいた暖かい部屋に居るのに春とかどうやってわかるか不思議です。毎年この時期風邪ひくのですが花粉症?とか気になってみたりしますが違うかと。でもクシャミが連続です。。また風邪ひかないように気を付け....てません(汗)ちなみにくしゃみ、を変換→
 ...初めて見ました。

3/2
三月突入です。。今日は何だか呼び鈴を押す人がいたようなのですが当然出ない訳で。そしたらどうやら町内会の餅つきらしきものがあったらしくお餅がビニール袋に入ってドアの取っ手に掛けてありました。他の部屋もそうなので大丈夫なんでしょう、と去年もあったかな、と言うことで有り難く頂きました。つきたてのお餅でエビや豆、ヨモギ、あんこ等いろんな種類まで・・持ってきてくれた時に出て御礼でも言えばよかったですがセールスだったらイヤなのでやっぱり無理です。。ごめんなさい町内会の方。ごちそうさまでした。明日はひな祭りなんですねー。甘酒かー。