8/6
劇団ひとり、とヨン(様)を間違った今日この頃。怒られますか。テレビを逆さまに見てたら間違えました。 なんだかとっても間があいてますね。。日記が。なんかものすごバタバタとしていました。忙しい時は重なるものです・・。色々と助けて頂いたりでやっと少し落ち着きつつありますが、落ち着いてるヒマなどもなく。なんと個展が一ヶ月を切ってますよ。そして個展のハガキもやっと。。やっと入稿できまして(汗)。遅くなってしまいました....全ての予定が押し気味です。あとはハガキが出来上がるのを待つばかり・・って待つばかりではいけない(汗)住所録を入力する作業が..。ありますね。作品も描かなくては。9月オソブランコさんでの展示では小物、と動物をテーマに。オソブランコさんでは沢山素敵な雑貨も販売されてるので、同じく雑貨と動物にしてみようかなと。固形物(?)をテーマに描くのは初めてですので、なんだか面白そうです。って自分が描くんですけども。今はいぬんこさんの展示。とても楽しそうな雑貨展。必見です。昔から好きな作家さんでもあります。
あとミラクル33さんのブタ展。も参加予定です。2001年の神戸での個展「ウゴク、モノたち」の後に大阪バージョンで展示させて頂いたのですが、場所も名前もリニューアルして1周年。2000年にPigProjectというブタさんをテーマの企画展がありそこからなんですけれども、一周年を記念してのブタ展再び。詳しくはこちら(ミラクル33さん)4年振りになるんですね・・・個展からも3年振りですか(汗)

色々と。。色々とバタバタしている間にいろいろ忘れたりで。参加予定してた展示とか、コンペとか。全部知らない間に流しちゃってます・・うーん。バタバタの中14thmoon さんへ。年末のストラップ展と同時開催されてた作家さんにお会いできたり。年末冬期講習で時間ギリギリ&オーバーで拝見できなかったのですが、またその日偶然に。サカキバラさん。とっても心地いい作品ばかり。お話できてよかったです。神戸駅近くのHABATYでの展示のRokoさんは絵本の原画。お話が描けるってうらやましい。ひねくれてるんで何だか難しく考えてしまうんですけど・・。
あと合間を縫って和泉市のCafe with Dogさんへ作品の引き取りに。忙しくて取りに行けなく、預かって頂いていました。カフェには可愛い犬が一杯(汗)チロちゃん(店長)やお客さん犬のコーギーをさわらせてもらったりでお話したりで楽しかったです。そしてお世話になりました。有り難うございました。オムライスもやっと頂けました。おいしかったです♪そういえば夕方虹がでていましたね。
8月に入り夏期講習も開始。みんなは一年だけ受験でも毎年ですから。。秋には推薦も始まり。時間がないです。油断してはいけません受験生。ライバル盛りだくさん。今やらないでいつやるかって感じですが・・。
...ってそれは自分ですか
昨日時間ができたので、スズムシを実家に分けに帰ってきました。ムシに霧吹きで水掛けちゃいけないんだそうで(汗)大きな入れ物2つに分けて貰って、ひとつまた持って帰りました。狭いケースにわっさわさでした。今考えると可哀想なことしてました。。あげるまえに写真も撮りましたが、アップは辞めておきます。よく撮れたんですが、はやり客観的には・・・ですね。そこも可愛いですけど。一杯で。みんなほぼ、脱ぎ終わって、リーリーとないてます。あとスズムシ用にオアシス、って言って売られてる苔ですが、あれはカビが生えるのでNGです。注意 >誰に?

日記が長い。ですねまた。


7/16
とりあえず、でサイトの引っ越しをしました。ドメイン取得。。どっと混む。手続き自体が随分前だったもので、勿体なく。。できるだけ早い方がと思い。大幅なリニュを予定していたのですが、あまりに理想が壮大すぎて(!)勉強するには時間が無く、という感じでさらにさらに先送りになってしまいました。次回こそ、と思いつつ数年経っていく罠です。というわけで、ぼちぼちと変更のご挨拶に回らせて頂いてます...ほんとぼちぼちですみません。
梅雨も明けましたね。昨年はなかなか明けず、で昨年は丁度東京個展中。ずっと曇ってはいたモノの雨はなくて良かったんですが、なかなか明けないなあ、と言っていたのを思い出します。もう一年経つんですね。梅酒も漬けてもう1ヶ月。はやく飲み頃になるといいんですけど。今年の梅は縁起がいいとかで。何か方角とかよくわかりませんけど。なんですて。

さて9月の予定、10月の予定がぼちぼちと決まりつつ。9月には大阪北堀江オソブランコさんで個展。雑貨もあってそれがまた可愛い(汗)ずっと目を付けてるものがあるのですが・・欲しいです。。いつか。そして10月は兵庫芦屋川a-space newnewさんで個展。のんき展とクリスマスギフト展でお世話になったギャラリーです。展示によって雰囲気が変わるのがいつも楽しみ。それぞれ別のコンセプトなんで違うものになると思います。楽しみです☆って描かないと&描かないと。そしてお仕事も。ということで盛り盛りですが(汗)終わってない事もあったりで・・す。すみません。。仕事が仕事がそろそろ・・
6〜何をしていたかよく覚えていないのですが・・展示は行きたいものがあったのですが行けなく(汗)ちょっとバタバタしていましたね。あと生まれて初めて姫路へ行きました。お城は思ったより四角くて。大阪城に慣れているので、あれ?とちょっと思いました。大阪城のほうが全体的に裾がスカートみたいに広がっててカッコイイ気がするんですが。色は姫路城の方がいいですけど。。ってお城へは行ってませんけども。
ちらりとお城の前を通りがかっただけです。お城もいろいろ違うんですね。他に近畿で城ってどこに。。?京都の桃山城とか・・ですか。何かしら重要なところを忘れている気もしますが。。調べたら一杯ありましたね。こちら
スズムシ。ですがどんどん大きくなってきてます。羽もちょっとずつ大きくなってきて、一部メスの産卵管が伸びてきました。もうすぐ大人!ぐんぐん大きくなります。ってこんだけも飼えません(汗)もらい元さんもそのもらい元さんも放流したりしてるそうですが・・最終的には自然に放つ事になりますか(汗)もらいすぎです・・。欲しい方お譲りします。。実家では飼えそうですが。昔飼ってたりしてたですね。

現在も和泉市のドッグカフェで展示中です。お近くの方は是非。わんちゃんがお客さんにいたり、しかもみんなすごく賢くてびっくりです。私近々いきたいと思ってます。

いろんなページを簡単に更新できるようにしたい今日この頃....しかし人間楽しちゃ頭悪くなりますね。なのでやっぱりやめときます・・と今は思ったり。でもリンクページは改装計画中..それまでリンク更新ストップです。



7/6

今年もあと半年をきりました。。早いものですね(哀)あと半年で何ができるか・・と考える余裕もなく盛りだくさんなんですけども。年賀状を書く余裕があればそれでいいです。ちょっと無理ぽいですが汗
黒い、ニャーと訴える生き物にストーカーされ気味な今日このごろですが、もうセミは鳴き、鈴虫は成長し、という感じみたいデス。鈴虫。スズムシ。誰かもらってください(汗)かわいくて仕方ないのですが、あまりに数が多すぎるような。調子にのって貰いすぎたんですけども..。ほんとに毎日毎日大きくなるので見てて飽きないですけども。行く末を思うとさすがに心配になってきました。まだ羽も生えてないくらい小さいです。
更新しない間にいろいろとありましたが....。まず大正CHURA CUBEの集い。名前だけでお会いしたことのない方々とお会いできたり、楽しいイベント盛りだくさんで、初め風邪気味だったので休もうとちらりと思ってたのですが行ってよかったなあと。思ったよりマッタリムードでドキドキしていた自分としてはすごい安心できました。。
その後搬出は台風デイ。午前中から搬出だったのですが直撃タイムで。イラストレーターのナシエさんと直撃タイムのお昼頃にギャラリーで待ち合わせて、中新井さんの展示を拝見。絵本の原画展で、テクスチャーの面白さに釘付けでした。荒井さんの選んだ12人展の中での選ばれた一人で、そのつながり。台風のせいで、お会いできなかったのが残念でした。
芦屋川のnewnewさんで市居さんの個展を拝見。お客さんの話を元に絵を描く、というイベント中で、作家さんの絵を描く順番ってこんなのなんだ、と興味津々にずっと拝見してました。お客さんの子供さんもとても可愛い。とても雰囲気のある展示で暖かかったです。
あと。。ギャラリー心さんにも久々にお邪魔。シルバーと陶器の二人展だったのですが、とても見応えのある質の良い展示でした。平面と立体とではやはり違うのだなあ、、とお話を聞きながら思ったり。苦労の仕方が全然違うのですね...色々と大変です。
そしてドッグカフェ、Cafe withDog さんへの搬入。迷いに迷ってしまい(汗)実はすごい方向音痴なんで(実は、でもないですが)ほんとにもう、大変に迷ってしまい(汗)ご迷惑を。着いたらお昼でした・・。自力で行った中では最南端です。帰りも。。そう、2時間くらいは余裕で迷ってました。ここが仁徳天皇陵なのか・・・と。同じ所をぐるぐるとしていたり(汗)。ほんとに方角が全然わからないので、ものすごく凹みました...。ここまで方向がわからないとは。展示は新作書き下ろし2点、概作7点での展示です、オール犬。犬は小学生のころマニアなほどに大好きだったので、この機会があったことを嬉しく思ったりもします。まだまだ展示中。お近くの方は是非。
そしてナシエさんとヤベさんと淡路島に行ったり。淡路島は結構未知です・・道路東側を南下したんですが。なんかリゾートな感じで、やしの木が沢山あったり。大橋は渡らずに、たこフェリーで渡ったのも良かったです。走りやすい道で、とても快適(一人だけいい思いしているような汗←運転手)その帰りラストはドンカジョンさんの個展へ。閉店5分前くらいで申し訳なかったですが..。前回とまた少し違った印象でしたが伝わるものはもっとストレートだったような気がしました。こちらも荒井さんの選んだ12人展つながり。グループ展、ではなかなかつながりを持つことがないんですが、何故かこの12人展関係では今でも繋がってる人が。みんな頑張ってはります・・。みんなでウハウハになれればいいなぁ。写真家の畠山さんのVIE さんでの展示があったのですが初めてちゃんと沢山の写真を拝見できて、改めて写真で伝わるいろんな事について考えてみたりも。人物を撮っておられて、人物苦手気味な自分としてはこんな風に撮れればいいなと。
あと出版社編集の方に作品見て頂いていろいろとお話頂いて。。有り難い限りです。頑張っていいのを作っていきたいです。勉強しなくてはいけない事が沢山。新しいジャンル。
トムズボックスをオススメ頂いて向かうと荒井さんの展示。いらっしゃらないと思ってたのですが、いらっしゃってびっくり(汗)あまりにびっくりでぼーっとした挨拶しかできず反省。。でした
自分の作品を描かない時間が多かったので客観的に自分を見る時間が多かったのですけど、やはり問題は山積み。
後半年でどれだけ自分が自分に応えられるか、がテーマでしょうか。
てか長い!!!日記が。
リニュも予定してたんですが微リニュと共に、引っ越しをしそうな感じです。URLの変更もまもなく。。多分。

明日は七夕!毎年笹を買うので今年も買いたいです。花屋さんでいつも大きいのを買います。折り紙も買おう。仕事しよう。